4月22日〜4月28日に投稿したなう | 五月に或る人は言った。(仮) 

4月22日〜4月28日に投稿したなう



映画評論家なんてね、ずっと映画観てるわけでしょ?絶対頭おかしいと思うんですよ。映画をそんなにいっぱい観られるはずがない! まともな感受性だったら。絵だってね、いい絵だなって、次から次へ一日何枚も観れるかって、観られっこないってこと。 (宮崎駿)
4/22 19:05

↓この言葉に共感する。そしていままさに現在の自分に置き換えて考えてみると、同じ作家のことばっかりいっぱい読めるはずがない!考えられっこないってこと。
4/22 19:27

彼氏にするなら原田芳雄だな←唐突に。…寝る。
4/23 1:09

これも吉高由里子さんの写真1。綺麗なので置いておく。 http://t.co/PUHbnXoiXV
4/24 6:05

焦らなくて良いって思ってるし、昨日は、自分のなかでだけでなく「(複数の)人に会う事で多くの収穫があった日」だったのに、そういう日に限って悲しい夢や嫌な夢を見る。しかも実際の知り合いが出てくる。勘弁してくれ。
4/24 6:46

なまじっか、中学のころからユングやフロントを自己流でかじってるから気になってしまう。……忘れよう、今日も忙しい日。
4/24 6:46

ゾウの時間ネズミの時間って、高校のころ読んだなあ…>公式RT
4/24 7:06

コミュ力よりもブロック力よりもスルー力だと思うの。(佐々木敦)
4/25 1:27

今の私に必要な二つの事。今日は疲れた。おやすみ。
4/25 1:27

「二つの事」の二つ目は、ある方の「 『直感』という神は、時にはナルシシズムという偽物の神だったりもする。自分の中の神さんを信じつつ、時には神さんにもツッコミを入 れるという感覚。」というツイートでした。
4/25 6:48

「どの国の若者たちも「社会」に出て職を得ようとする。けれども、この国の若者たちは、他のどの国の若者たちよりもある意味で過酷な条件の下にいる」→朝日:(論壇時評)シューカツ なんだかおかしいですよね 作家・高橋源一郎 http://t.co/kaJ2yIsWmi(自分用メモ)
4/25 9:41

他者の理解とは、他者と一つの考えを共有する、あるいは他者と同じ気持ちになることではないということだ。むしろ、苦しい問題が発生しているまさにその場所にともに居合わせ、そこから逃げないということだ。 ―鷲田清一『わかりやすいはわかりにくい?』
4/26 7:26

あとでビリー・ジョエルのインタビュー読む!その前に散歩行ってやる事書き出す。23~25日までinputとoutputをしすぎて頭ぐじゃぐじゃだ。
4/26 9:50

諦めないから選べない。選べないから集中できない。 集中できないから何かにな れない。何かになれないから自信が持てない。 (為末 大)/そう、選ぶの苦手だな。でも、迷いはあるけど事務的なことは一応やってるしな…焦らない焦らない。
4/26 21:05

あなたに私の何が分かるの、が言いたくない。分からなくて当然だから。それは今まで生きてきての実感。自分がそうだから、安易に「分かるよ」が言いたくない。安易にそう言わない為には、完全には分からないという前提条件のもと、伝え続け、聞き続けなければならない。それは時に、精神が消耗する。
4/27 0:57

最新の『おとなの小論文教室』の 「自分が本当に戦う場所、 時はどこか」はちゃんと覚えておきたい。いま学校にも会社にも組織に属してなくて、時々変な所で焦る自分だからこそ覚えておきたい。
4/28 7:50

大事なものを得たら、それを失う事に怯えるんじゃなくて、大事なものを、進むための原動力にしたい。そうじゃないと、良い時も悪い時もずっと心配してる事になるから。…自分のペースを守って。
4/28 23:27